2012年08月

Edit Edit

メインブログにて第二部の初話 62話 Upしました。

こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。

62.ようこそスターライト•ショアへ

メインブログにて第二部の初話をUpしました。

よろしかったら覗いてやって下さい。


Banner4



この62話を、夕方、仕事中にUpしたら急に呼ばれ@@、
公開したまま放置して出かけました
というわけで、こちらへの記載が今でございます。


物語のお約束というか、そうだなあ、あと2,3話は、
とくに大きな動きは期待しないで下さいませ。
"前説"状態です

はい!下書きの方は結構動いています
でも期待しないで下さいね^^
所詮素人の下手の横好きです

第二部もよろしくお願いいたしますm_ _m

Edit

こんなところに住んでます - モニちゃんの家 -

こんにちは!

記事の題名の通り、
たまには、"こんなとこに住んでます"の記事を書きたいと思います。

基礎建築はあまり得意ではありません。
といいながら、嫌いではないのですが、凝った形のものはできませぬ

でもインテリアを配置するのは大好きです。
ごてごてさせずに、シンプルに置いちゃうのが好きなので、
装飾品は少ないです。

今日はちらりと、これから始まる第二部のモニちゃんの家の一階部分を、
お目にかけたいと思います。

二部のストーリーの下書きもだいぶ出来てるにもかかわらず、
二階部分はちまちまと改装中です。
自分が満足出来るようにあがったら、
また公開させて下さいね^^

今回は、クリエーターさんの作ったCCは使用していません。
EA shopのインド&メキシコのパックを持っているので、その中のものと、
唯一、1と2のSSの床の一部のパターン(アスレホス(azulejos)というタイル)を、
使わせて頂いたくらいです。
リアルでも、私はこのアスレホスが大好きです。


1.まずはキッチン。

casademoni-cocina

電子レンジが浮いてるので、テクスを変えるかなにかしたい。

2.リビングというより、テレビを見るところです。

casademoni-sala

テレビの両脇の照明がとてもお気に入りです。

3.それとホームバー、お酒を楽しむところ。

casademoni-bardehogar

このメキシカンな椅子が好き。
壁に配置した、アイビーリーグも好き。

4.二階に上がる階段部分。

casademoni-escalera

私が建築をすると、大抵どの家も、階段周りをガラス(窓)張りにしてしまいます。
中に照明をいれたり、装飾品を入れるのが好きです。
窓を設置するとお部屋も明るくなるので。


モノトーンでシックなものや、
森の中に会いそうなウッディなのものなんかも大好きですが、
特にカラフルなものが私は好きなようです。
(サイバーとKPみたいなスイートなもの、ゴシックも苦手です。)


間違えると痛い事になりますが(ってすでに痛いかもw)、
カラフルなものを組み合わせて行くと、気持ちがパッと明るくなります。


二部のために4,5軒の家を建築しました。もっとかな!?
また少しずつ、紹介させて下さいませ。


夏の昼下がりは、暑いけど結構好きです^^


PS:この家は、いったんデータがおかしくなって作りなしたものなので、
二部が始まってちょっとしてから登場します。

Edit

メインブログ 61話 Upしました。

こんにちは!
暑いですね

メインブログにて

61.ラマのお兄ちゃん、また会う日まで 

をUpしました。

これが第一部最終話となります。

つたないストーリにお付き合いいただき、
誠にありがとうございます。

お時間がある時にでも、ちらっと覗いてやって下さいませ。

いつもご訪問ありがとうございます。

Paco2

Edit

メインブログにて"60話"Upしました

こんにちは!

残暑お見舞い申し上げます

メインブログにて

60.モキシーの決断

をUpいたしました。

お時間のある時にでも、お寄りいただけると嬉しく思います。

Paco2


今週末、仕事がちっとばかり忙しかった私は、
今日はなんだか、疲れが残っております。。。
が、せっかくの週末、
こんな疲れなんのその!!!
楽しい時間が減っちゃう
もったいない、もったいない!

まだまだ暑さ厳しいですが、
お体に気をつけて
Edit

メインブログ、59話をUpしました

こんばんは!
メインブログにて、

59.ツインブルックの思い出

を公開しました。

お時間がある時にでも、覗いてやって下さいませ。

Paco2


最近、しごくバテ気味で、もう夏にはおさらばしたい今日この頃。。。
こんなに気違いのように暑くなってしまって、
いったいどうなっているのか!?

だけどちょっと涼しくなると、
急激に疲れが出るんですよね@@

暑いと言いつつ、仕事から帰ると、
とりあえずPCの前に座ってしまう私。。。

第一部があと二話を残すところで、
ボチボチとあらすじを書いたり、
すでに数話書き出した、第二部の構成を見直したり、
通常プレイで遊んだり

新しい街だって気になるし。
だけど"日本のOrigin"てさ、
USAのEAのサポートさんも言っていたけど、
Macは対象にしていないんだよね
おかしすぎるよ、Originさん。

これって購入しても、日本のOriginでDLしないといけないのか><
前は日本のOriginで払っても、DLはSims3の公式からだったんだけど。。。。
Dieselから変わった気がする。

いや、最近AmazonがMacのDLに対応したんだった!
さすがAmazon!
ただ、ワールドの販売はするのかどうか。。。
その辺りを調べなくては

そしてそして、いつもご訪問、ありがとうございます。
とても励みになています
Edit

えっ!?

Amebloさん。。。
コメレス書いたのに、
なんで投稿出来ないのでしょうか。。。
何回も何回もこんなの出るし

ページを開けません。

ペジ“http://comment.ameba.jp/.......”を開けません。サーバとの接続が予期せず解除されました。これはサーバでの処理が混み合っていると起きることがあります。数分待ってからもう一度やり直してください。


という訳で、コメレス&認証、遅くなります。。。

Edit

メインブログ 58.標的 Upしました

こんばんわ!

メインブログにて、
58.標的 
Upしました。

よろしかったら、覗いてみて下さい。

Paco2

いつもご訪問ありがとうございます


結局なんだかんだで、スパナチュ&シーズン、
予約しちゃいました。

でもインストールするのは、到着後すぐじゃあないだろうな。。
様子見てからだろうな

Sims4も海外サイトなんかみると、
皆さん2014年半ばとかの予測をしているようですが、
どうなんでしょうね。

DAシリーズもTrailerが出てから、いつもすっごく待たされるので@@
DA3を首を長くして待ってるんですが。。。

私的にはSimsって、本体だけだとどうもつまらなくて、
EPとSP、それとModが少し出そろってからの方がやる気になります。

どうなるのか楽しみです


Edit

メインブログにて最新記事・57話をUpしました(追記あり)

こんにちわ!

暑くて溶けてしまいそうです@@

メインブログにて、
57.ふたりの会長
をUpしました。

よろしかったら見てやってくださいm_ _m

Banner4

Safariブラウザーでこの記事を書いてますが、
なぜにこんなに相性が悪いのか!?
使いにくい@@

そんな事はどうでもいいですが、
昨日からSims3がサクサクになって、
本当にうれしい!

PC熱はもともとそんなに持たなかったですが、
ますます持たなくなった気がします。

やっぱりお掃除っていいことありますね

おとといくらいまで、心が折れそうなくらいだったのに、
あまりにも気分が良かったので、
パターンなんかも作ってしまいました。
やはり自作の方が自分の好みに合うものが出来ますね!

追記:こんなことしてみました。
まだ不慣れなので、テクスチャーの比率っていうのかな?
ソフト内とゲーム内での見え方をよく理解していません。
でもやたらとCCをDLしてくるより、絶対軽いし、
テクス一枚で雰囲気が変わるので、ちまちまと試してみようと思います。


いつもご訪問、ありがとうございます
励みになっております。



Edit

倒れそうだった@@

こんばんわ!

倒れそうでした。。。

暑さでではなくて、Sims3のカスタムコンテンツやなにやらを、
整理しているうちに、ランチャーが起動しなくなり、
BUをとって全て再インストール。。。

おまけに今日まで仕事だったのに(正確には昨日だね!)、
夕べは三時まで、あーでもない、こーでもないと

今日仕事から帰って来て、90%まで復帰しました
今現在、95%かな

ミゲルはなんの損傷もなく、美しく(?)復活。
リルもOKでした。この二人は何の問題もなし。

モニちゃんは、眉毛がぶっとくて驚いた@@
そく直しました

マリオはしっかりメッシのシャツを着ていました。
が、短パンを失っていました。。。明日探してあげます。

しかし。。。
Pacoくんの、ズラがさっきまで見つからず、
彼は、ほぼスポーツ刈りのようなヘアーでした
遊びでもんぷちさんの言う、"おはぎ"をつけたりしてみました。
嫌いになりそうでした。。。。。。

というわけで、
お話の方は、明日起きたら早々にでも、Upをしたいと思います

皆様の記事も気になりつつ、
今日はもうダウンです。

明日の朝のお楽しみに取っておきます。

皆様、いい夢を!


Edit

Sims3のsaveデータ肥大がすっきりした日(長文です)

こんばんは!

今日はその意味がよ~くわかりました。
"Sims3のsaveデータ肥大"の事。

結局、サクサクっと、愛機Macをリインストールしました。
Mac自体、リインストールはそんなに大変でないので。
所詮、入っているものはフォトショップ、Blender、Sims3のEPとSPたち、
あと音楽と写真くらいかな。BUもまめまめしくとっているし。

仕事関係のものは、終わるとすべて、ポータブルHDに入れちゃうので、
殆ど入っていません。

なもで、エイっとやってしまいました。

昨日の夕方リストアして、
「私は貝になりたい(なんというBad Endingな映画!心がでした)」をみながら、
のろのろとSims3とCCをチェックしながらインストール。

で、今朝、やっぱりエラー12がでて、なじぇだろうか、と考えていました。
強制終了も最近あったし。。。

正直な所、ちょっと前までは、強制終了も皆無に等しかった。

どう調べてもSpecは十分だし。
(Apple Storeで買うときにも確認済み&
普段ケチな私も、惜しまず高スペックにカスタマイズしてもらった)
どうしてだろう。。。、はて、いつからどの時点でそうなったのか。
と考えていました。

で、ふと、BUをとり続けていたSims3のSaveデータの情報を追ってみたら、
エラー12が出始めた頃のデータって、
300MB、一番大きいもので350MB近くありました。
肥大だよ肥大!
よくぞここまで肥えました

そりゃ、いくらなんでも無理だわ

もっとハイスペックのPCなんかを使ってる方は、
全然平気なんだろうけど、
いくら惜しみなくかけたからって、それは許容範囲ではないぞ

そしてその後どうしたか。。。

まずはSimたちを救済して、街を新しくし、
おおきめの空き家は削除、
個人的に魅力的でない住人もカタログに移動していただく。

思い出も全部消して、Simたちの持ち物や家の所持品も売りまくり。

家も大きいLotはやめて、立て直しました。
今日は勢いで、三軒も建ててしまいました
そして共有でBUも忘れずに

その後、いつものようにプレイ。
さんざんプレイしたあとのSaveデータファイルはね、たったの40MBだよ@@
サクサク動くし、ロードもセーブも"ばびゅ~ん"でした。

あっそうだ。
買ったくせに好きになれなかった、Katyともさようならができたし

と、もしどなたかの参考になれば&自分が忘れないように、
書き留めました。

身体とSaveデータの肥大には気をつけねば


Edit

メインブログ、56話更新しました

こんばんは!

メインブログにて、

56.会長の名にかけて!

を更新致しました。

今日の夜中の記事に書いたように、そんな状態になってしまっていました。

今試運転がてら、プレイしています。

今後のつながりとか、そう言うのも含めもろもろ、
Sims3のプレイが通常の状態に戻ったと確信が出来るまで、
記事Upは少し間隔があくかと思います。

手持ちの記事をどんどんUpして、
"やっばい!繋がらない"となると嫌なのと、
今ならまだ、なんかあったときに、
下書きが数話しかない2部の方の構成を、
変えられると思うので。

Simsとは、なんと手のかかるゲームだろうか。。。
でも辞められませんね!

そんなわけで、
よろしかった新記事、覗いてやって下さい。

いつもご訪問、ありがとうございます

Banner4

Edit

メインブログ 55話Upしました

こんばんわ!
メインブログにて、
55.バトンタッチ
Upしました。

よろしかったら覗いてやって下さい。

Banner4

明日は土曜日&本来なら夏休みの初日なのに、
昼前から出勤で、落ち込んでます

その分、お休みは貰えるからいいけどね

サッカー見たいけど、3時は無理かな。。。

という事で、気になるブロガーさんたちが、
いっぱい記事をUpされているんですけど、読むのは明日の朝まで我慢して、
今日は大人しく寝ます

いつもご訪問ありがとうございます

Edit

メインブログにて、54話 Upしました

こんばんわ!
メインブログにて、
54.夜明け
Up致しました。

よろしかったら覗いてやって下さい。

Paco2


今日は少し涼しい感じがしたせいか、
身体が心地よいだるさに襲われ、一日眠かった@@
そう、プール上がりみたな。。。


Amebloは今もメンテ中らしいですが、
軽くなった気がしています。


あまりひどかったら、これは引越を考えねばならない、と思ったのですが、
もう少し我慢して様子が見れそうです。


今後サブブログの方で、ストーリーにはどうして組み込めなかった部分を、
番外編としてたまにUpする事に決定しているので
(すでに記事は持っていますが、ネタバレになるので押さえています)
ブログという性質上、ストーリーと雑記も分けたいし。

そしてなによりも、皆様と交流が出来るというのがとても嬉しいのです。


いつもご訪問ありがとうございますm_ _m
とても力になっています。


Edit

最新話 53 Upしました

こんばんわ。

最新話

53.ひとつになった日

メインにてUpしました。

こういう記事を書いて、下書きから公開に変える瞬間。。。

ドッキドキします。&lt;br>

Paco2

よろしかったら覗いてやって下さい。


Amebloが凄く重いのは、私だけかしら。。。

保存出来ないとか、公開出来ないとかエラーがでるし。。。
凄くストレスを感じます。
メンテ待って、対策を考えねばならない。。。

Edit

メインブログにて、52話 ハート泥棒Upしました & More

こんばんわ

メインブログ
にて、
52.ハート泥棒
Upしました。

よろしかったら覗いてやって下さい。

Paco2


どうもここ最近、Amebloがすごーく重くて、
下書き記事の保存が上手く出ずに飛んでしまったり。。。
マイページもなかなか表示されなかったり。。。
編集とプレビューの段落表示が全然違って、おかしかったり。。。


気持ちが萎えます。。。


それ以来、いったんHTMLでコピーを取ってから、
下書き保存を押していますが。。。


今度また、メンテナンスがあるようなので、
それを待って様子を見てみたいと思います。


いつもご訪問ありがとうございます


いい夢を

Edit

アドレナリンがドクドク@@

こんにちわ!
今日もが全開で、暑いです。

今朝、目覚めた瞬間に、思いっきり毛穴が開きました

「やば!!遅刻だ!寝坊した!

って。
その瞬間、心臓がバクバク、毛穴が全開!
アドレナリンがドック、ドク!

そう言う事ってありませんか?
休みの朝、そういう事が起きると、すっごく損した気分になる

気持ちをて、頑張るぞ!

そしてこういう暑い夏の昼間には、
やっぱりレゲトンが聴きたくなります。

暑さに気をつけて、どうぞ素敵な午後をお過ごし下さい


Edit

メインブログ、51話Upしました&amp;Milk Bossa

こんばんわ!
メインブログにて、

51.私が初め飛んだ日

をUpしました。

よろしかった、見てやって下さい。

Paco2


今日はお腹が空く前に寝ようと思います

優しいボサの音に包まれて。。。

おやすみなさいませ


Edit

メインブログ 49話50話 Upしました

こんばんわ!

記事の連投ですみません。


49.それぞれの地味婚
50.モニハナの中国旅行記


2話Upしちゃいました。
ためすぎていて、無くしそうで怖い私@@
おっちょこちょいなもので、うっかり下書き削除とか、
ありえます


よろしかったら覗いてやって下さい。
皆様、素敵な週末をお過ごし下さいませ

Paco2


Edit

メインブログ、48話Upしました 

こんばんわ!
いつもご訪問ありがとうございます。

48.二つの告白
Upしましました。

よろしかったら覗いてやって下さい。

Banner4


なんかあっという間に八月になってしまいました。
Blogを本格的に立ち上げてから一ヶ月。


AmebloとAmeblo以外でシム友さんと出会えた事、
私の宝です。


こっそり読者さん、ありがとうございます。


それと、個人的に、"シンプルイズベスト&ビューチフル"と思っており、
メインBlogのTopページに、
ベタベタとつけるのが好きではないので、
カウンターとかなにやらかにやらを、つけておりませんが、
Blogger機能の統計ページで見ると、
実は驚くほどのビューを頂戴しております@@
ありがとうございます。


それと同時に、身が引き締まる思いです。シャキーン


それからペタ、ありがとうございます。(広告以外)
実は私、ペタのつけ方がやっと昨日わかりました
トロイんです。。。


今度ペタつけに行かせて頂きますので、
よろしくお願い致します。


暑い日々もあと一ヶ月半くらいかな
頑張って乗り切りませう。


今一度皆様に、感謝の気持ちを込めて


RomitaSol

Edit

メインブログ 47話Upしました

こんばんわ!

メインブログにて
47.コンプレックス
Upしました。

よろしかったら、覗いてやって下さいませ。

Paco2

第一部、下書きの方は全て終了しました


途中いつものごとく、差し込み記事が増え、
結局、第一部は全62話となりました@@


その差し込み記事の経緯に関しては、
その記事がすべてUp出来たときにでも、
お話し出来ればな、と思っております。


第一部をこんなに長くなるつもりではなかったのですが、
やられてます、自分のシムズに
想像力をかき立てられてます


楽しいからいいのですけど


それと、"第一話の主要登場人物"の記事も8割型まとまりました。
第一部の終了間際にUpしたいと思います。


これからご新規でご覧頂く方には、
ちょっとネタバレチックになってしまいますが、
お許し下さいませm_ _m


ただいまコツコツと、第二部の方の準備をしております。


台風が接近しているとの事。
そちら方面の方は、お気をつけ下さいませ。


いつもご訪問ありがとうございます

Edit

メインブログにて46話Upしました

おはようございます。

メインブログ更新しました。

46.経由地点

よろしかったら覗いてやって下さいませ。

今日頑張れば、明日あさってと、お休みだ~
イェーイ!

頑張って今日を乗り切るぞ!

いつもご訪問ありがとうございます。

今日も暑そうです
ご自愛下さいませ。

Paco2

