2012年08月17日

Edit Edit

Sims3のsaveデータ肥大がすっきりした日(長文です)

こんばんは!

今日はその意味がよ~くわかりました。
"Sims3のsaveデータ肥大"の事。

結局、サクサクっと、愛機Macをリインストールしました。
Mac自体、リインストールはそんなに大変でないので。
所詮、入っているものはフォトショップ、Blender、Sims3のEPとSPたち、
あと音楽と写真くらいかな。BUもまめまめしくとっているし。

仕事関係のものは、終わるとすべて、ポータブルHDに入れちゃうので、
殆ど入っていません。

なもで、エイっとやってしまいました。

昨日の夕方リストアして、
「私は貝になりたい(なんというBad Endingな映画!心がでした)」をみながら、
のろのろとSims3とCCをチェックしながらインストール。

で、今朝、やっぱりエラー12がでて、なじぇだろうか、と考えていました。
強制終了も最近あったし。。。

正直な所、ちょっと前までは、強制終了も皆無に等しかった。

どう調べてもSpecは十分だし。
(Apple Storeで買うときにも確認済み&
普段ケチな私も、惜しまず高スペックにカスタマイズしてもらった)
どうしてだろう。。。、はて、いつからどの時点でそうなったのか。
と考えていました。

で、ふと、BUをとり続けていたSims3のSaveデータの情報を追ってみたら、
エラー12が出始めた頃のデータって、
300MB、一番大きいもので350MB近くありました。
肥大だよ肥大!
よくぞここまで肥えました

そりゃ、いくらなんでも無理だわ

もっとハイスペックのPCなんかを使ってる方は、
全然平気なんだろうけど、
いくら惜しみなくかけたからって、それは許容範囲ではないぞ

そしてその後どうしたか。。。

まずはSimたちを救済して、街を新しくし、
おおきめの空き家は削除、
個人的に魅力的でない住人もカタログに移動していただく。

思い出も全部消して、Simたちの持ち物や家の所持品も売りまくり。

家も大きいLotはやめて、立て直しました。
今日は勢いで、三軒も建ててしまいました
そして共有でBUも忘れずに

その後、いつものようにプレイ。
さんざんプレイしたあとのSaveデータファイルはね、たったの40MBだよ@@
サクサク動くし、ロードもセーブも"ばびゅ~ん"でした。

あっそうだ。
買ったくせに好きになれなかった、Katyともさようならができたし

と、もしどなたかの参考になれば&自分が忘れないように、
書き留めました。

身体とSaveデータの肥大には気をつけねば


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。