2012年09月02日

Edit Edit

番外編:火消しのモニ

おそばんは!

番外編、かなり前のメインブログでの予告通りに、
このサブブログにもUpしました。
ヌードなどが激しくない番外編は、こちらにもUpしたいと思います。

画像Upがめんどっこいので、
BloggerからのHTMLのコピペを使いました

もちろんメインブログでもお読みいただけます。
そっちの方がいいなという方は、こちらからどうぞ^^
(個人的にはメインの方が、画像と字揃えがおすすめです)


お楽しみいただけると嬉しいです。



番外編 from Journey of Life:火消しのモニ




もっ、燃えてるぅぅぅぅ!!!!
火事だーーーーー!!!」


「マッ、マリオ!なぜにこんな火の気のない所が!!」
「すっごく燃えてるぅぅぅ!!!」


さあさあ、皆のもの。"火消しのモニ様"のおでましだ!


「あんたたち、
あたふたするんじゃないよ、えっ?にいちゃんたちよ!!」


「火事とケンカは江戸の花ってえんだ!」


そこに、ミゲルが帰宅。
まさしく"対岸の火事"状態。


(いったい何が起こっているのか。。。)


(俺は、自分が見たものも信じられない。。。)


(今、自分の目の前に、なぜこのような、灼熱地獄が。。。)


(これはなんの騒ぎであろうぞ。。。朕にはさっぱりわからぬ。。。)
「ミゲルー!火事よ!火事~!」


「もしかして、
かっ、火事!!!!!?????」


「おいそこの、


おかめ、ひょっとこ!


余計な手出しをするんじゃないよ!」


ミゲル:「モッ、モニーーーーー!!!!」
マリオ:「モニちゃん!気をつけて!」


「そこのあんちゃん達よ!
全部あたいに任せておきな!」 


「この火消しのモニ様に、
消せねえ火はねえんだよ!!
消せねえ火消しはただのモニよォ!!!!」


「マッ、マリオ!!押すなよ!」
「おっ、押してないよ!!パコ君が勝手によろけたんだろう!?」


ミゲル:「モッ、モニ!パコ君がカチカチ山だ!!!」
火消しのモニ:「だから言わんこっちゃない!すっ込んでろと、言っただろう!?」
パコ:「モッ、モニ様仏様!!!助けて!熱いよ熱いぃ~!」


やっとの事で、
め組の親分のお出ましだ。


「親分さんよ、おせえじゃねえか!
あんたはあっち、あたいはこっち、ここは手分けだ!」


「モニ~!!お兄ちゃんはまだ死にたくないんだ!
生かして頂けるなら、もっともっと反省します!どうか神様お助けを!!! 」


「ぺちゃくちゃしゃべってっと、
消火液が口にはいらあ!
口を閉じていやがれ、じゃかあしい!!」 


「ひぃぃ~!にっ、苦い!!!」
「だから言ったろう。あん?
口は閉じていやがれ、あんちゃんよ!」


「こんちきしょう!
しぶてえ火だぜ!」 
「熱いよ熱い!!」


「フッ!しぶとかったぜ火の野郎!
やっとこの、火消しのモニ様に降参したか!」 


「火消しのモニ様、ありがとうごぜえやす!
このご恩、あっしは一生忘れやせん!」


「うううううう。。。。
なんてかっこ悪いんだ!俺は絶対あんな姿になりたくない!」 
 

撮影:ミゲル
題名:命拾い


「ちょっとそこの、おまい(おまえ)さん!
人の不幸を笑ってんじゃないよ!そりゃあ確かに滑稽だが。。。
「モニ様、うっ後ろを!!まだ火が、火が!」


「なんてこってぃ!」
「火消しのモニさんよぉ、こいつは手強いぜ!
またぶり返しやがった!」


「つべこべ言ってねえで、
消すっきゃねえな、め組の親分さんよ!」


ゴォォォォぉー
「そこのあんちゃん、もう二度と、近寄るんじゃあないよ!
子供の火遊びは寝小便の元でい!!」


「おまえらも、焼かれたいかい?
下がっていやがれ!」


「後、一息だ!ぬかるなよ!親分さんよ!」
「ガッテンでぃ!火消しのモニさんよ!」


ふぅぅ。。。ようやく火が収まったぜぃ。。。
こりゃあ、め組の親分さんと心の会話をせねばなるめえな。。。


火消しのモニ: (め組の親分さんよ、いっていどいつが火元でぇ?)


め組の親分:(モニさんよ、あっしはこいつが臭いとおもいやすよ。。。
一生懸命、おいらから目をそらしてらぁ。)


火消しのモニ: (こいつか。。。)
め組の親分:(へい。まちげえねいでしょう。)


リル:「ぼっ、僕じゃあないよ!」
モニ心の声:(誰もあんたを、見ちゃいねえよ。
それともなにかい?やましい事でもあるのかい?ええ?リル坊よ。)


(。。。。。)
そんなこんなで火は消えた。


この火事の後の家がやべえと思うのは、
当たりめえだ。


だがな、おめえら、ガンクビそろえて、


祭りがしてえだの、


愛を語りたいだの、
これぞまさに、"喉元過ぎれば熱さを忘れる"だ。


「マリオー、
責任もって片付けておけよ。」


「わかった。」
 

やはりおまえか。。。。


番外編:火消しのモニ The End
Edit

がっつり角にぶつけた@@

PACO-9-1

