2012年11月

Edit Edit

メインブログ82話Upしました&近況報告

こんばんは!
すっかりご無沙汰しております。

メインブログにて
82.ハンナの事情
をUPしました。

お時間が許す時にでも見てやって下さいm_ _m

Banner-MiguelMoni-banner.jpg



リアル仕事が佳境を迎えており、
ホントに目まぐるしい日々を送っております@@

12月の半ばには、なんとか通常復帰が出来そうです。
たぶん。。。。

コメントレス、とても遅くなると思います。
それでも足跡が頂けたら嬉しいかな^^

Happy Simming!!
Edit

メインブログにてSeasons記事UPしました

おはようございます。

メインブログにて
From SEASONS 2
をUpしました。

これはSEASONS さようなら編です。

ストーリー上の構成・環境設定に影響が出るため、
封印する事にしました。
残念だけどしかたがない!


Banner-MiguelMoni-banner.jpg 

HAPPY SIMMING!!
Edit

メインブログ / 81話Upしました & Seasons導入記

こんばんは!
メインブログにて
81.ハンナに届け!
をUpしました。

そしてこちらもメインブログでUPした
Seasons導入記です。
HTMLコピペでこっちのブログにも貼ろうと思ったのですが、
今回の導入期は、とりまメインブログのみとしました。
(ちょっと疲れが蓄積中のためm_ _m)


よろしかったら覗いてやって下さい。

Banner-MiguelMoni-banner.jpg 

HAPPY SIMMING!!


☆For mac user only 記事


Seasons、好調に動いてます。
公式フォーラムを覗いていたところ、
OS10.6で問題があると言う方が凄く少なかったので
思い切ってインストールしました。
重いとかそいうのも特に感じません。

OS10.7(Lion)以降で心配な方は、
もう少し様子を見た方がいいかもです。

それと
X11のUp dateを推奨している方がいて、
私は結局してないのですが、
今のところ問題は出ていません。

また何かありましたら報告したいと思います。
Edit

メインブログ / 80話Upしました 追記あり:MacとSims3 Seasons

こんばんは。

メインブログにて、
80.愛か情けか
をUpしました。

よろしかったら見てやって下さい。
ご訪問ありがとうございます。

Banner-MiguelMoni-banner.jpg

シーズンズ!昨日は待ちに待った発売日でしたね。
私は昨日は受け取れませんでした。
遅く帰った私に不在票が><

今日これから再配送が来てくれます^^

寒いですが、皆さんお身体に気をつけて。

HAPPY SIMMING!!



(以下の部分、Windows ユーザーの方はスルーでどうぞ)

☆追記部分

Seasons届きました。

そうそう、何故この記事を書くか。
『Mac』『Sims3』のワード検索でお越し頂く方もいらっしゃるので。
私の話が参考になるかどうかは別として、
発信させていただこうかと思います。


最近では新しいデータセットをインストールする前に、
必ずSims3 公式サイトのMacフォーラムを訪れる事にしています。

やっぱり問題続出だね!!予想通りでした。

英語力は本当に乏しいので、不確かながらもざっと見たところ、
(ホント、英語は頓珍漢です)
『エラー12』『Cider crashed』などなど、出ているようです。
Petの導入時も、沢山問題があったようですね。
『その時と同じ』とおっしゃっている方々もいます。
(私はPetは購入しておりません)


Specを見ていて、「ああ、これではちょっとな」という方も中にはいらっしゃいますが、
あとはやっぱり『OS Mountain Lion』の方の不具合の投稿が多い気がする。

という事で、しばらくはインストールしない事をお勧めします。

きっと12月中頃には落ち着くんじゃないか!?

まあEAさんも『Mac向けの完璧な開発は無理です><』って
言っちゃえば楽になるんだろうけどなw

かといって、Winを買うかと言ったら、買わないw
MacでBoot Camp、もしくはParallelsかFusionでシムズを動かすだろうなあ^^

でもね、Mac対応とうたって発売する以上は、
なんとかしないとね、EAさん!
お金をもらったら、もうあなたはプロなんですYO!
Edit

メインブログ79話upしました&More

おはようございます。
メインブログにて
79.男と女
をUpしました。

お目汚しかとは思いますが、
よろしければ覗いてやって下さい。

Banner-MiguelMoni-banner.jpg 


相変わらず忙殺的な日々を送っています。
締め切りのあるお仕事をしているので、
それが大量な秋と春、もう。。。目が廻るぅ@@
今、何連勤中なのか。。。考えたくもない><

ブログ更新もコメレスも遅れております。

ブロ友様への訪問も滞っております。

そんな感じですが、
どうぞよろしくお願い致しますm_ _m

それではいざ、事務所に出陣!!
Edit

近況報告1 from 管理人とそのシムズ

おはようございます。

ご無沙汰しております。

正直言って、
『超絶』いそがしいよぉ!!
今日ものちほど仕事に行かねばなりません。
コメントのレスも出来ずに、
本当に申し訳ない!!


なんせ自分のこのブログすら、
満足に開けていません。


そして私は、『焦った気持ち』が嫌いなので、
心を込めてゆったりとレスさせて下さいませm_ _m


"マイシムたち"にはやっとちょこっと会えたきり。


予定ではもうしばらくお仕事に追われそうです。。
シーズンズも予約したのにぃ!!!


ストーリーは可能ならば今日の夜、
Upします。
『夜』というのがみそなんです。
『爽やかな朝』には似つかわしくないので。


という事で、
今回は取り急ぎ『My Sims』からの近況報告です。



(くっせー!)


(鼻がもげそう!)


(この人超絶臭いんですけど!!)


(ミゲルも嗅いでみな)
(どれどれ?)


(ゔっ!!やっべぇ。
何かがこみ上げてくる。。。)


こんなに臭いのに
 

約一名ここに平気な人が。。。
鼻でも詰まっているのか!?


そして、


『臭くて眠いけど気分は楽しい迷惑なシム』




海で泳げるようになったので夜中にも関わらず行ってみる。


「うっひょぉ〜!!」


「待ってよぉ〜」



と言ってるかどうかは知らないが、
以下は今回のSSの中で、筆者のお気に入りのSSたち。


『ふつくしい肉体』


『いい感じのカップル』
って兄妹だけど構図的にね。


『綺麗な金髪』
と『少ししゃくれた残念な顎』


筆者はこのSSが一番のお気に入り。
『背中は語る』
人の後ろ姿には、
その人の『色々』が凝縮されている感じがする。
 


そして
『筆者の好きな構図シリーズ』に
写っていない残念な約一名はこちら↓



今日の主役は彼。
『臭い』し『バグる』し君は散々だね!!


See you soon!



PS:あれっ!?
リル坊がいない。。。



